ゲジブログ

健康、心理、音楽について

2019-01-01から1年間の記事一覧

〈食事を考える〉ダイエット、筋トレ、健康にも使える知識紹介

今回は知識紹介をしていきます。 今日ご紹介するものそれは 『ケトジェニック』 です。 これは良くダイエットとして使われているものだったり、筋肉に関わってくることから筋トレだったり、スポーツの分野など様々なところで活躍し、必要になってくる知識で…

≪歌詞≫ あまりにも素敵な夜だから(short ver.)/[ALEXANDROS]-NHKドラマ10「ミス・ジコチョー~天才天ノ教授の調査ファイル~」主題歌

この記事は僕の大好きなバンド[ALEXANDROS]から10月18日に公開されました 新曲、あまりにも素敵な夜だから(short ver.)の歌詞を書きました。また、フルバージョンについての記事も書こうと思ってます。では ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ あまりにも素敵な夜だから(…

寒くなってきましたね。秋ですよ秋。

今週のお題「秋の空気」 最近、だいぶ寒くなってきました、、、 少し前までは天気さえよければまだ暖かかったのに…もう今では太陽が出ても空気が冷たいですね、切ない季節がやってきました。 どの季節でもそうですが、ある日から「空気の匂いが変わったな」…

たった1日で風邪を治す方法

今回は一日で風邪を治す方法をご紹介します。 それがなんとたった1日だけで風邪を治してしまう方法というやつです。 日常生活である程度気を付けていても疲れだったりストレスだったりでたまにやってしまうのが風邪ですよね。そしてこれが上手く治さないとダ…

目的論とは 〈嫌われる勇気~自己啓発の源流「アドラーの教え」〉より

今回は自分自身の理解を深めるとともにまだ知らない方にも知って欲しい!ということで本のご紹介をしていきたいと思います。 それがこちら、 『嫌われる勇気~自己啓発の源流「アドラーの教え」』 この本はとても読みやすくて、本一冊読み終えるのに大体一週…

分断本能という思い込み (ファクトフルネスより紹介)

どうもゲジです。今日は緩く書いていこうと思います。 まずは最近の出来事から、、 僕はボランティア部に所属しています。とはいっても形ばかりでほぼ活動には参加していないのですが… 最近珍しくイベント活動に参加しました。その中で映画を見る機会があり…

〈初投稿〉コーヒーを使った疲労回復法について + 軽く自己紹介

どうも、初めましてリキです。今日からブログを始めることになりました。 簡単に自己紹介します。現在大学生で、趣味は読書、筋トレ、ギター、、などで、バンド好きです。1番に好きなバンドは[Alexandros]で、というかそれ以外の方の曲はまばらにしか聴く…